

2008年6月

2008年6月分です

238. 080630焔龍レベルアップ・オルクエ 閲覧 52
柿栗桃M1 2008.07.01 01:17


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_238/BoardDetail.aspx


焔龍レベルアップ・オルクエ

しばらくレベルアップしてなかったけど、
サク・ザクが切れたので、今日は焔龍のオルクエ。
なんかすごい速さでやってる。
回数かせぐのには仕方ないか。

日記帳なんて目もくれずって感じ。
できれば9がほしいんだけど。

3回か4回やっておわり。残り2%ほどだったので、
ネペ狩りしてレベルアップしました。
65になりました。
オルクエ終わったら3次しましょう。


オルクエ かりん メイプル レベルアップ 

237. 080629レベルアップ、カードゲット 閲覧 47
柿栗桃M1 2008.06.30 15:41


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_237/BoardDetail.aspx


レベルアップ、カードゲット

土曜日までにレベルアップしようと思っていたけど、
だるくてできなかったので、
今日は気合を入れてレベルアップだ!
ということで、赤ケンタを狩りました。
まだ40%台だったけど、どうかなと思っていたら、
だいたい1時間で18%くらいかな。
あんまり効率良くないけど、何とかレベルアップ。
107になりました。

赤ケンタのカードはすでに5枚そろっているので、
行けるかなと思ってカードcも連れて行きました。
何とか狩場に到着して、狩ると、カードドロ。
レベルアップまでの間に3枚ゲット。
拾うのが大変でした。
まだレベル23ですから。
ドロ品も青雲剣の良品、槍の良品がありました。

アイテム持ち替えに結構時間がかかり、
終了。



カード かりん クエスト メイプル メイポ レベルアップ 


修正 | 削除 | 移動

柿栗桃M1 : ありがと。7月中に4次出来るといいんだけど、どうなることやら。
(07.01 01:11) |
きら猫 : 107LVおめえ♪カードもマナのカケラも全くあつまりませんえ;;
(06.30 23:32) |
ピーチハニー : レベアップおめれと~ヾ(*→∀←*)ノ。カードちゃんのカードゲッツもすごいね~。赤ケンタなんて見たこともないよヽ(゚Д゚)ノ
(06.30 19:43) |

236. 080628化石集め 閲覧 42
柿栗桃M1 2008.06.30 15:31


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_236/BoardDetail.aspx


化石集め

仕事が終わってかなりだるかったので、
今日このままジャクムだと完全に墓ドロだと思い、
サブの育成に切り替えました。

友の結婚式もあり、チューの顔を用意してあるなど、
演出に懲りすぎ?
まぁ、楽しくワイワイやりました。

サブ育成は、ウィンスター(だっけ?)博士の化石集め。
途中、21→22とか、22→23とかにレベルアップして、
全体の底上げかな?(SSなし)

途中、カードドロのためにカードcを待機させ、
スタンプ系のカードをいくつかゲット!
ハイスタンプは5枚そろいました。

化石集めは4キャラ完了できたけど、
レベル22だとドレイクの頭骨のはく製を持ってくるところまで、
21だと、化石の配達まで。
まぁ、ぼちぼちやっていきましょう。

途中、ワルメンボウを回っていたら、いました。
以前同じギルドだった知り合いが狩っていました。
でも、入った途端墓ドロ。
終わりそうになったので、okを押して戻ってみると、
終わってました。

ワルメンボウの悲鳴を誰も拾わないでいたので、
ちゃっかり拾ってしまいました。
みんな見えなかったみたい。
これで、1個クエスト完了!


カード かりん クエスト メイプル メイポ レベルアップ ワルメンボウ 

235. 080627ジャクム本体初参加・制覇 閲覧 44
柿栗桃M1 2008.06.28 03:10


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_235/BoardDetail.aspx


ジャクム本体初参加・制覇

ギルドで夜11時半からジャクムということなので、
参加させてもらいました。

何がなんだかわからないうちに開始。
攻撃していいやら、どうなのか?
よくわからないうちに、アイスストライクをちょっと打ってみると、
当たった!

どんな攻撃されるのかよくわからず、
とにかく、死なないように・・・。
HP・MP 1-1攻撃にも何とか耐え、
左腕、右腕、本体と、何とか生き延びました。

エリクサー300個、パワーエリクサ40個、
露200個以上、かき氷5個、
塩ラーメン100個弱、豚骨ラーメン8個

結構薬代がかかるなぁ、でも、経験値も15%↑もらえたし、
かなりよい体験でした。

その上、証票までもらって、最後の宝の分けっこでは、
なんと、ジャクムの兜までいただきました。

その後、反省会。
マスターが、今回の悪かったところなどを、講評。
とってもためになりました。

またやりたいですね。

今日は、昼間ちょっと出来たので、カニクエ(一人)をやりました。
3キャラがレベルアップ。大スライムのカードもドロ、
カードちゃんを入れておけばよかった。
レベルアップのSSはとらなかったけど、有意義な一日でした。


カード かりん キャラ クエスト ジャクム メイプル メイポ レベルアップ 


修正 | 削除 | 移動

柿栗桃M1 : おめあり。ほとんど攻撃力はあてにされてないけど、2kくらいのダメージ与えてたみたい。右下のSSの本体のダメージがそう。結構しんどかったけど、楽しかった。
(06.30 15:12) |
きら猫 : ジャクム行ってみたいな~(^^w)とりあえず、墓なしでよかったですねbb”おめでとおお♪
(06.29 07:22) |
ピーチハニー : わ~とうとう本体行ったんですねd(。ゝェ・´)すごーい。制覇おめでと~。。しかしすごい薬の消費だぁ。兜もらえてよかったね~(*≧m≦*)
(06.28 08:29) |

コメント

234. 080626河童狩り 閲覧 45
柿栗桃M1 2008.06.27 17:33


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_234/BoardDetail.aspx
河童狩り

サブのクエストで、きゅうりが200本必要だったので、
河童狩りをしました。

以前は、とんでもなく忙しくて、性に合わないなぁ
なんて思っていたんだけど、
さすがに100を超えてると楽勝!

まだ1発で倒せないのが悔しいけど、
2発確殺なので、すぐに400本集まってしまいました。
マナエリクサーのドロもまぁまぁいいので、
かなりの黒字ですね。

経験値は30分ほどで2%くらい?
まぁこんなものでしょう。

焔龍のクエスト終わらせて、ちょっと狩り。
土曜日にはレベルアップさせたいな。

ショウワ町からギルドSS取りに行くと
オルビスに行ったバグが修正されて、
残念でした。
ジパング経由でオルビスとルディに行けたら
とっても助かるのにね。

かりん クエスト メイプル メイポ 


修正 | 削除 | 移動

柿栗桃M1 : ピーチs<ドロがいいので黒字ですねw きら猫s<ちょっとずつ先を行かれてる感じ、追いつけるかな?
(06.28 02:28) |
きら猫 : 追伸:莉~116LV・青77LV・朱54LV・・・ぷらむでちまちま活動中♪
(06.27 22:27) |
きら猫 : 河童さん・・やられる時に・・皿吹っ飛ぶのがおもしろいww
(06.27 22:22) |
ピーチハニー : ショーワからオルビスに行けるのすごく便利だったのにぃ~!直っちゃいましたね・・・ガッカリ。。。河童は時々行きます。マナエリ・スイカ・ミネラルなど目的で+.゚(*´∀`)b゚+.゚
(06.27 20:08) |

コメント

233. 080625眠り 閲覧 39
柿栗桃M1 2008.06.26 19:54


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_233/BoardDetail.aspx
眠り

すごーく眠くて、ちょっと狩りして眠りにつきました。
やっぱり、睡眠時間3時間・1時間・3時間はつらかった。
しっかり眠りましょう。



かりん メイプル メイポ 


修正 | 削除 | 移動

柿栗桃M1 : 狩りしてたのに、いつの間にか町にいることが時々あります。今日は墓ドロしませんでしたけどね。
(06.27 17:25) |
きら猫 : 睡眠ちゃんととっても、姫の寝死は1日3回当たり前え~・・になってる自分が嫌ぁぁぁ><。・・。
(06.27 12:53) |
Gaile : 睡眠不足のメイポを私もやってしまってます。すると良く†┏┛墓┗┓† ~(m~ρ~)mドロしてます。
(06.27 01:54) |
ガイリュウ : はーい
(06.26 20:04) |

232. 080624レベルアップとジャクム前提 閲覧 96
柿栗桃M1 2008.06.25 03:25


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_232/BoardDetail.aspx


レベルアップとジャクム前提

ジャクム前提のところで、帰還書を集めて、
合計10枚にしました。
もうちょっと集めようかな?

そのあと、レベルアップ目指して狩り。
無事106になりました。

かりん キャラ クエスト ジャクム メイプル メイポ レベルアップ 


修正 | 削除 | 移動

柿栗桃M1 : 100のとき同じくらいだった友(私が4位上だった)には、すでに10位差をつけられてます。なんかみんな速すぎ!
(06.26 15:55) |
ピーチハニー : レベアッポーおめでとです~ (*^∇^*) 。100過ぎてからupするのが早くない?d(。ゝェ・´)。
(06.25 18:00) |

229. 080623ドラゴンとジャクムの前提2 閲覧 85
柿栗桃M1 2008.06.24 14:40


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_229/BoardDetail.aspx


ドラゴンとジャクムの前提2

本当は、氷龍のレベルアップしようと思ったんだけど、
持ち変えをごちゃごちゃしてたら時間がなくなってきちゃった。
結局、20%上げただけで終了。

クエストの品、ドラゴンの悲鳴のためのドラゴン探し。
いました。
ギルドに叫んでも放置中だし、友の友が来てくれました。
あとでわかったんだけど、焔龍とサブ同士で友録している人なんだって。
で、氷龍とメイン同士で友録。
また、いろいろ助けてもらうことにしました。
アイスストライクやコールドビームは当たるんだけど、
経験値はほとんど入らなかったような気が?
合計3体やっつけたけど、
1回は墓ドロで、マップを外れたので、経験値なしでした。
もうちょっとするとドラゴンの狩りできるのかなぁ?

その後、昨日計画していた、焔龍のジャクム前提をしました。
まず、氷龍と焔龍をジャクムの入口へ。
途中、焔龍がMG切れて墓ドロorz

それでも何とかたどり着きました。

そこで、第一段階を2キャラでイン。
30分の制限時間で、鍵6個、紙11枚でした。
持ち出しの手順を間違わないようにしっかりとして、
持ち出し成功。

リダが焔龍なので、氷龍に持ち変えて再びイン。
鍵が7個そろったところで、石に変換。
紙を探して・・・残り2分で30枚そろいました。

1段階目クリア、そして、帰還書5枚ゲット。
これから2段階目をすると、時間がかかるかもしれないので、
もう一度紙探し。
15枚ほど集まりました。
明日も帰還書貰えるようにやりましょう。


かりん クエスト ジャクム メイプル メイポ 

228. 080622ジャクムの前提 閲覧 64
柿栗桃M1 2008.06.23 15:31


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_228/BoardDetail.aspx
ジャクムの前提

今日は、SDTに赤ケンタで狩りをして、
帽子1こというとんでもない結果に終わりました。
昨日、赤ケンタのカード5枚になり、
追加経験値(本来の経験値の25%追加なのかな?)ありで、
結構よかったんだけど、6枚目ドロして、
どうしようもなくて拾ってしまいました。
もったいない。
で、今日は、焔龍に拾わせようとしたら、何とか2枚成功。
3枚目はモグラにあたって気絶しているうちにペン魔(ペット)が
拾ってしまいました。

カードcに拾わせたいんだけど、難しいかな?
今度チャレンジしてみましょう。

赤ケンタ狩りも飽きたし、効率も下がっているので、
リザードマンのところで狩りをすることに。
以前よりちょっと楽になったみたい。

赤ケンタでは、飽きて眠すぎで15%/h位になってたけど、
リザードマンではまだ20%はいきそう。
またレベルアップを狙っていたけど、
友からジャクムの前提のお誘い。
昨日、手伝ってくれる予定の友が戻ってこなかったので、
中止になった経緯があるんですよ。

まぁとにかくジャクムのところに行って開始。
友からいろいろと注意事項を聞いて、イン。
箱を壊している途中に鯖落ちorz
まったく困った回線だなぁ。

気を取り直して、再度イン。
鯖落ちしないようにゆっくりと箱とか岩とか攻撃して、
何とか7個鍵を集めました。

1段階目終了。

続いて、2段階目。
忍耐!
やってる途中に友が鯖落ち。
ヘルプを頼んでくるって。155の賊さん。
待っているうちに最初のマップ終わり。
2つ目に入ったところで、友が最初のマップに戻ったって。

その内に合流したけど、賊さんは友専用にヘルプ。
結局、ひとりで完了しました。

友にちょっとだけ後れを取ったのが残念でした。

続いて3段階目。
ゾンビの金歯30個。
手持ちが2個で、サブが2個しか持ってない。
ちょっと狩りしたけど、効率悪すぎなので、
明日にすることに。

そしたら、別の友から金歯と帰還書をくれるって。
早速もらいに行って完了。

これで、ジャクムに行けますね。
閉鉱帰還書は、1段階目のクエストで、
30枚の紙切れを集めるといいみたい。

ひとりでどれだけ集められるかやってみたら、
20枚集まった。
持ち出そうとしたら、手順間違えて全部消えました。

やっぱり眠すぎのときは間違い多すぎですね。
(SS全部取り忘れorz)

いやがらせの書き込みはまだ続いてますが、
今日で、エルフが切れるので、
まぁSSだけとって記録しておきましょう。
ネクソンは本当に対応が悪いねぇ。
150mは詐欺してるって。本当にとんでもないやつだね。


かりん キャラ クエスト ジャクム メイプル メイポ 


修正 | 削除 | 移動

柿栗桃M1 : あそこの忍耐は結構厳しいけど、練習すれば何とかなりますよ。
(06.24 14:25) |
jincas : そう言えば2段階でつまづいたままだった(´д⊂)‥ハゥ
(06.24 00:39) |

228. 080622ジャクムの前提 閲覧 64
柿栗桃M1 2008.06.23 15:31


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_228/BoardDetail.aspx
ジャクムの前提

今日は、SDTに赤ケンタで狩りをして、
帽子1こというとんでもない結果に終わりました。
昨日、赤ケンタのカード5枚になり、
追加経験値(本来の経験値の25%追加なのかな?)ありで、
結構よかったんだけど、6枚目ドロして、
どうしようもなくて拾ってしまいました。
もったいない。
で、今日は、焔龍に拾わせようとしたら、何とか2枚成功。
3枚目はモグラにあたって気絶しているうちにペン魔(ペット)が
拾ってしまいました。

カードcに拾わせたいんだけど、難しいかな?
今度チャレンジしてみましょう。

赤ケンタ狩りも飽きたし、効率も下がっているので、
リザードマンのところで狩りをすることに。
以前よりちょっと楽になったみたい。

赤ケンタでは、飽きて眠すぎで15%/h位になってたけど、
リザードマンではまだ20%はいきそう。
またレベルアップを狙っていたけど、
友からジャクムの前提のお誘い。
昨日、手伝ってくれる予定の友が戻ってこなかったので、
中止になった経緯があるんですよ。

まぁとにかくジャクムのところに行って開始。
友からいろいろと注意事項を聞いて、イン。
箱を壊している途中に鯖落ちorz
まったく困った回線だなぁ。

気を取り直して、再度イン。
鯖落ちしないようにゆっくりと箱とか岩とか攻撃して、
何とか7個鍵を集めました。

1段階目終了。

続いて、2段階目。
忍耐!
やってる途中に友が鯖落ち。
ヘルプを頼んでくるって。155の賊さん。
待っているうちに最初のマップ終わり。
2つ目に入ったところで、友が最初のマップに戻ったって。

その内に合流したけど、賊さんは友専用にヘルプ。
結局、ひとりで完了しました。

友にちょっとだけ後れを取ったのが残念でした。

続いて3段階目。
ゾンビの金歯30個。
手持ちが2個で、サブが2個しか持ってない。
ちょっと狩りしたけど、効率悪すぎなので、
明日にすることに。

そしたら、別の友から金歯と帰還書をくれるって。
早速もらいに行って完了。

これで、ジャクムに行けますね。
閉鉱帰還書は、1段階目のクエストで、
30枚の紙切れを集めるといいみたい。

ひとりでどれだけ集められるかやってみたら、
20枚集まった。
持ち出そうとしたら、手順間違えて全部消えました。

やっぱり眠すぎのときは間違い多すぎですね。
(SS全部取り忘れorz)

いやがらせの書き込みはまだ続いてますが、
今日で、エルフが切れるので、
まぁSSだけとって記録しておきましょう。
ネクソンは本当に対応が悪いねぇ。
150mは詐欺してるって。本当にとんでもないやつだね。


かりん キャラ クエスト ジャクム メイプル メイポ 


修正 | 削除 | 移動

柿栗桃M1 : あそこの忍耐は結構厳しいけど、練習すれば何とかなりますよ。
(06.24 14:25) |
jincas : そう言えば2段階でつまづいたままだった(´д⊂)‥ハゥ
(06.24 00:39) |

227. 080621レベルアップと調査 閲覧 62
柿栗桃M1 2008.06.23 15:07


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_227/BoardDetail.aspx
レベルアップと調査

やっぱり赤ケンタを狩ってレベルアップ。
105になりました。
友たちのレベルアップの速いこと。
どんどん離されたり、追い抜かれたり。
まぁ、仕方がないので、自分のペースで行きましょ。

でも、早く4次したいなぁ。
@15レベル。7月になっちゃいそうですね。

レベルアップ後、どの程度狩りができるか、調査してみました。

調査対象は骨と卵
骨は凍ることが分かり、十分狩れることが分かりました。
サクありで10k以上の経験値は嬉しいですね。
ただ、攻撃が結構強くて、3kくらいのダメ食らうので、
MGしてても結構厳しい。
凍っていれば20回弱の攻撃でやっつけられるので、
もうちょっとしたら、どんどんやっつけましょう。

卵も凍るので、問題ないけど、近づくだけで攻撃してくるのが厄介。
凍ってしまえば全然問題ないんだけど。

ちょっと強くなっているので、攻撃するとノックバックしちゃう。
すると、アイスストライクの範囲外に出ちゃうことがあるんだよね。
そすると、攻撃食らってしまうw

12%弱になったところで、墓ドロ。
お守りはずしていたから、6%台に落ちて終了。

ぼちぼちやりましょう。

かりん キャラ クエスト メイプル メイポ レベルアップ 骨 卵 


修正 | 削除 | 移動

柿栗桃M1 : どもありがと。火魔とグルだと結構いいかもしれないけどね。
(06.24 14:22) |
きら猫 : 骨の分際で攻撃強すぎだよね;;うちは先日友のDKが吸わせてくれて50%くらい稼ぎましたw氷魔ってさ・・基本ソロだよね;;頑張ってください0(w><w)0”
(06.24 13:52) |

226. 080620マスターソウルベア 閲覧 38
柿栗桃M1 2008.06.23 14:52


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_226/BoardDetail.aspx
マスターソウルベア

氷の攻撃では1しかダメ与えられないので、
おっかしいなぁ
と思っていたところ、
雷だとokだということが分かり、昨日に続いて狩り。

氷より楽ではないけど、結構弱っちぃのがわかってがっかり。
今まで避けて通っていたのは何なんだって感じでした。

ちょいと時間かかったけど150個集めて終了。
二つのクエスト完了させましたb



かりん クエスト メイプル メイポ 

225. 080619時計塔の下で 閲覧 70
柿栗桃M1 2008.06.20 05:39


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_225/BoardDetail.aspx


時計塔の下で

推進器500個集めるクエストがあったので、
どれが落とすのかな?って狩りしたら、
バイキングから帆が落ちてひろったら、
アラーム表示になった。

女優のクエストは、これを集めるやつだったんだということがわかり、
早速集め始めた。
500個
タナトスの肩の何とかも500個(これはまだ無理かなぁ?)
とりあえず、帆を500個集めた。
途中、はじめてマスタリーブックをドロしてゲットw
ちょっとうれしかったなぁ
賊のなんかのブックで、20になるやつ。
高いか安いかわからないけど、
今度調べてみましょ。

推進器は凍らないので、とりあえず3個、
マスターソウルベアが、雷で狩れるのがわかって、ちょっと狩りました。
ザクタイムが終わったので途中終了。
100個と50個のクエストがあるから、
早めに集めましょ。

フリマにまた脅しの書き込みがありましたね。
ネクソンはどう出るでしょ?




かりん クエスト メイプル メイポ 


修正 | 削除 | 移動

柿栗桃M1 : ジャクムの前提の2段階目で結構使うかも。また何かあったら言ってね。
(06.23 14:24) |
ピーチハニー : 薬受け取りました~ありがとござました(*´∀`)。
(06.21 13:06) |
ピーチハニー : マスタリGetおめでと~。それから薬ありがとですぅ (*^∇^*) いつもいつも申し訳ないです~でも助かります(。ゝェ・´)
(06.20 08:20) |

224. 080618レベルアップとフリマ 閲覧 72
柿栗桃M1 2008.06.19 04:43


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_224/BoardDetail.aspx


レベルアップとフリマ

あんまり時間がなかったんだけど、何とかレベル104になりました。
友と比べると、ずいぶんゆっくりみたいだけど、まぁしかたないですね。

メンテがあって、フリマの1-1の入り口上をゲット!
そしたら、嫌がらせの書き込みされた。
雷魔二番店に似せた雷魔ニ番店(たぶん)というキャラを作って、
言うことを聞かないとこのキャラで悪さするって。
最低だね。
で、本当にヒマ人
違いはわからないでしょ。
おそらく、漢字の二とカタカナのニで変えているんだろうけど、
即通報しましたよ。ゲームサポートに。
ちゃんと対処してくれるかどうかが疑問だけど。
今まで、いろいろな嫌がらせの書き込みされたのも、一部ついでに通報。
どうなることやら。

とりあえずメールを待つことにしましょう。



かりん クエスト メイプル メイポ レベルアップ 


修正 | 削除 | 移動

柿栗桃M1 : 今までネクソンがきちんとした対応したことないね。残念だけど。しばらくメールのやりとりしてみます。ピーチs<万病治療薬50個宅配しておきましたよ。
(06.20 05:22) |
ピーチハニー : 今日二番店sにカキコしてきたんだけど、万病治療薬お持ちでしたら買いま~ (*^∇^*) 。これって何処かで店売りしてたっけ?欲しいんだけど見つからなくて・・・(。≧Д≦。)
(06.19 21:26) |
きら猫 : 104おめめ@@wネクソンさんの対応は多分あっさりでしようね;A;うちはまともに対応してもらったことないもん><;
(06.19 20:30) |
ピーチハニー : フリマでわ、色々なトラブルがあるのですね~(;´・`)。嫌がらせ用キャラ作る暇があるなら、メインがんばれ~って言いたい。ネクソンが対処してくれるといいね!
(06.19 08:31) |

223. 080617少林寺クエストとワルメンボウ 閲覧 203
柿栗桃M1 2008.06.18 11:29


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_223/BoardDetail.aspx


少林寺クエストとワルメンボウ

少林寺クエストの念珠を集めて渡しました。
そしたら、お掃除坊さんのクエストが発生していて、
銅の心臓集めてって。
銅色の坊さん100倒して、心臓50個。
1~2発で退治できるので、まぁ楽勝でしたね。
続いて、銀の心臓。
銀の槍持っている坊さんを80倒して心臓50個。
銅の槍持っている坊さんが4発くらい。
銀の槍持っている坊さんは6発くらい。
だんだん倒しづらくなってきてるけど、全然大丈夫。
途中、上にあがっていく人たちが通るけど、
後で行ってみましょ。
続いて、金の心臓。
外にもいた金の坊さんを50倒して心臓50個。
金の坊さんは8発くらい。
それなりに経験値もよくなっているので、
まぁいいかという感じで終了。
続いて心臓30個ずつ。
すでに50個ずつくらい持っていたから、即完了。
最後のは別にいらないじゃん、と思いつつ、
上の方に...でっかいハンマーみたいの持ってるやつがいた。
安置狩りで倒せるけど、すごーく回数いる。
30発くらいかな?もっとかもしれない。
棚の上にある魚の置物も退治できました。
らちがあかないので、出ようと思い、移動。
思わず、棚の上にテレポしたら、魚の置物に接触して墓ドロorz。
何なんだ!でも、今日からお守りに守られているので、
経験値はそのままでした。
(とうとう買ってしまった)

ずいぶん時間がたってしまったので、赤ケンタをちょっと狩って、
クエスト完了させるべく移動。
壊れた心臓のクエスト完了。
いなくなった錬金術師?のクエストもついでに完了。
カソンに話しかければよかったんだ!
どこ行っていいのかわからなかった。
スノーマンのクエストを完了。
ライカン何とかのクエストは、沸き・ドロが悪かったので、延期。
ジャクムの1段階目もよくわからないので、延期。
時計塔の下のクエストは行く時間がもったいないので、延期。
深海のクエストで残っているものをやりに行きました。
一つは、ワルメンボウの悲鳴
もう一つは壊れたカメラ
壊れたカメラは何が落とすんでしょ?
しばらくサメ退治してもドロしないので、
ワルメンボウいるかなと思って7チャンから回り始めたら、
10チャンにいました。
友、ギルメンがほとんどいなくて、倒せそうな人も放置中みたい。
拡声器で叫んだら、横取りされてしまったorz。
どうも不親切なDKで、マップにはいると爆弾を破裂させて墓ドロ。
墓ドロを楽しんでるみたい。
グル組んでくれないし。
さすがに103だと、HBがないと、爆弾1発で墓ドロ。
11回死にましたorz。
SSとるの忘れてるし・・・。
今度、ワルメンボウは、誰か知り合いのいる時間に探すことにします。


かりん クエスト メイプル メイポ ワルメンボウ 


修正 | 削除 | 移動

柿栗桃M1 : どうして楽しく親切に出来ないのかなぁ?ねぇ。墓ドロ極力抑えようとやってるんだけど、どうしてもMG忘れで墓ドロしますね。
(06.19 04:33) |
白サソリちゃ : ですねぇw
(06.18 23:26) |
きら猫 : 魔とお墓は切っても切れない縁ですよね><;うちも毎日何回死んでることか!11回死どま~;;
(06.18 19:48) |
jincas : 拡声器使用は怖いね・・・・・・(ノД`)シクシク
(06.18 14:58) |

222. 080616少林寺クエスト 閲覧 75
柿栗桃M1 2008.06.17 03:38


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_222/BoardDetail.aspx
少林寺クエスト

中国、少林寺のマップが出来ましたが、行ってませんでした。
そこで、クエストいくつか消化するために、
行ってきました。

焔龍と氷龍で、簡単なクエストはとりあえずクリア
@念珠を集めるのだけです。

その前に赤ケンタ狩りなどして、55%↑になりました。
焔龍も同じくらい。
明日、氷龍レベルアップできたらいいな。

今日の赤ケンタは、
1時間で、27%くらいかな。
武器がよくなったので、効率がよくなったのかも。


かりん クエスト メイプル メイポ 


修正 | 削除 | 移動

柿栗桃M1 : Gailes<スピネルさんの世界旅行ですね。最初のマップはNPCがいるところで平気だし、その次と、その次くらいまでは大丈夫じゃないでしょうか?お寺まで行くのは厳しいかも。きら猫s<坊さんは結構強くて強敵ですね。
(06.18 10:56) |
きら猫 : 51戦士で行って一歩手前でお墓w悔しいので70代の弓で再度行きましたが・・坊さん結構つええええ><*死にましたよ・・あっけなく・・・(;w;)
(06.17 18:59) |
Gaile : 少林寺ってスピネルさんの世界旅行にあるんでしたっけ??レベル高くないと見学(クエは無理として)も出来ないですか?
(06.17 04:45) |

221. 080615ビシャス初体験で、墓ドロ 閲覧 53
柿栗桃M1 2008.06.16 21:13


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_221/BoardDetail.aspx


ビシャス初体験で、墓ドロ

赤ケンタなんか狩ってて、経験値20%くらいになったところで、
友がやってきた。
138の聖魔
しばらくレベル上げしてないんだって。

いろいろ話してたら、ビシャス行けるって言うので、
ついていきました。
結構強いメンバーだったけど、
やり方など、未知の世界。
即墓ドロ。
生き返らせてもらって、なんとかクリア。
ペットしまわなくて、カード拾ってしまった。
皆さん申し訳ございませんでした&ありがとうございました。

2回目チャレンジ
スキル解除と1-1攻撃がつらい。
スキル解除後爆弾に当たって墓ドロ。
しばらく見てたんだけど、時間で強制退去させられました。
みんなにお礼を言ってグル抜けて、経験値26%。
2回死んで1%ずつ減ったみたいなので、28%w
4回でレベルアップじゃないですか。
おいしいけど、だれか連れて行ってくれるかな?



かりん ビシャス メイプル メイポ 


修正 | 削除 | 移動

柿栗桃M1 : そそ、綿毛爆弾、おそるべし!
(06.18 10:46) |
きら猫 : うちもメインの弱っち~聖魔で何度かやってるけど、一回しか生き残れてない><;てか・あの爆弾綿毛君結構邪魔;A;
(06.17 18:54) |

220. 080614レベルアップ103 閲覧 69
柿栗桃M1 2008.06.15 03:55


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_220/BoardDetail.aspx
レベルアップ103

とうとう103になりました。
武器が氷の杖からアイスロッドに変わりました。
たしかに、攻撃力が上がったんだけど、
こんなものかって感じ。LUKに5も振ったから、仕方がないか
赤ケンタにまだ5桁が出ない。
もうちょっとかな?

慎重に赤ケンタ狩って、無事レベルアップしたけど、
直後に墓ドロ→苺チョコバスケット発動orz
0.7%なのにもったいない。
続いて、姉御捜しに行ったら、12チャンにいたんだけど、
先客があって、残念でした。
途中、MG切れてD子に墓ドロ!
1%に戻ってしまいました。

がっかりして、本日終了でした。


昼間インして焔龍がオルクエを体験。
女王の羽?をもらいました。
集めると何がもらえるのでしょうか?


オルクエ かりん メイプル メイポ レベルアップ 


修正 | 削除 | 移動

柿栗桃M1 : 椎茸の+16より、氷の杖の+6の方が氷の威力が高いです。やっぱり属性武器すごいって感じですね。
(06.16 20:57) |
きら猫 : 103レベおめでトントン☆+・。(@▽@)。・+☆うちは今だ椎茸使ってるぉ!!
(06.16 12:46) |

219. 080613金曜日 閲覧 42
柿栗桃M1 2008.06.14 04:30


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_219/BoardDetail.aspx
金曜日

今日は13日の金曜日。そのためなのか、ギルド員、友達
ともにイン率が低く、どうしたのかな?って感じでした。

赤ケンタをちょっと狩りして終わり。
青雲剣と龍天剣、とラヴァナイフ?をドロしました。
まぁいいドロなんでしょうね。

ニスロックでよかったかな?をドロするらしいので、
もうちょっと退治しましょう。

かりん メイプル 

218. 0806121時間 閲覧 37
柿栗桃M1 2008.06.14 04:24


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_218/BoardDetail.aspx
1時間

二日間の睡眠時間です。
と~~~っても眠かったので、
赤ケンタをちょっと狩ってお休みなさいでした。

かりん メイプル メイポ 


修正 | 削除 | 移動

柿栗桃M1 : エルフの更新があるから、やらずにはおけません。
(06.15 03:38) |
jincas : 狩らずに寝るよろし( -"-)
(06.14 12:58) |

217. 080611レース 閲覧 36
柿栗桃M1 2008.06.12 01:28


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_217/BoardDetail.aspx
レース

今日は、新しく入ったギルドで、がやがやしていたので、
なにしてるの?と聞いてみました。

すると、レースだって。
天守閣に行く忍耐の競争。
難しくて、一度しか登ったことなかったけど、
チャレンジしてみようと思ったら、
ギルマスが1等賞になったって。
まぁいろいろ教えてもらって、少し出来るようになりました。
2回成功してお仕事に出かけるため落ちました。

かりん ギルド メイプル メイポ 忍耐 

216. 080610シアワセノカケラでガシャ・ギルド加入 閲覧 59
柿栗桃M1 2008.06.11 15:29


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_216/BoardDetail.aspx
シアワセノカケラでガシャ・ギルド加入

アイテム欄が結構いっぱいで、持ち替えをいろいろしてました。
つづいて、シアワセノカケラでガシャ
氷龍が23枚、櫻が4枚チケットもらったので、
合計27回。

ほとんどがイチゴチョコで、謎のキャンディー箱、クッキーもそこそこ
Mハートイヤリングが1個だけ。
お守り代わりになるキャンディーボックスとチョコレートバスケット
(だったかな?)を1個ずつ手に入れました。
これで、2回まで死んでも経験値減らないぞ。

仕事の関係で、長時間はインできなかったけど、
続いてギルドに入れてもらいました。

氷龍は半月ほど前あるギルドに入れてもらったのですが、
今日は焔龍を違うギルドに入れてもらいました。

すると、焔龍の入ったギルドには
200~150の人が、た~くさんいました。
64の焔龍は下から2番目。
これじゃぁバランス悪い、ということで、
焔龍と氷龍のギルドを交換してもらいました。

氷龍の入っていたギルドは上から4番目くらいのレベルだったけど、
下から何番目かの方が気が楽ですね。



ガシャ かりん ギルド メイプル メイポ 


修正 | 削除 | 移動

柿栗桃M1 : もし、よかったら入ってください。お待ちしていますよ。
(06.14 03:39) |
ピーチハニー : 先日 話してたギルドですか (*^∇^*) ??。加入おめでとう!。私も高レベがいっぱいいるギルドに入りたいな~(。ゝェ・´)
(06.12 08:32) |
柿栗桃M1 : 以前、聖龍が入ってたギルドなんだけど、そのときはあまり気にしてなかったんだけど、今回はまずいって思いましたね。いろいろ連れて行ってもらえそうだし、ボスが出てきたら退治してもらえそうだしね。
(06.12 01:24) |
jincas : 入ってからレベルの差に気が付いてΣ(゚Д゚ ) って私もなった^^;
(06.12 01:04) |
きら猫 : そうですね~^^w追いかける側のほうが目標あっていいですよね!
(06.11 16:12) |

215. 080609レベルアップ・姉御見学 閲覧 44
柿栗桃M1 2008.06.10 04:41


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_215/BoardDetail.aspx


レベルアップ・姉御見学

氷龍をレベルアップさせました。
これで、102
今日も持ち替え忘れてしまいました。
友が武器庫で居眠り始めたらしいので、
見に行ってきました。
いつものようにぐっすり寝ていました。
起きない!
仕方がないので、放置してきましたが、
mp薬が切れていて、2回墓ドロしてしまいました。
ただし、ほとんど0だったから、実害は少なかったね。

そして、友から姉御沸いたらしいの報。
探したら、15チャンにいました。
当たるか試してみたかったんだけど、
聞いたらダメだって。
仕方がないので、終わるまで見学してきました。
結構時間かかったなぁ。

その後、カードちゃんことCardCaptor櫻で、
ちょっと狩りをしてレベルアップ。
22になりました。
今日の朝、ピーチハニーちゃんに見つかってしまったので、
公開します。

れべる103になったら、アイスロッドもてるので、
lukを4もあげました。次は5あげると、
靴と氷の杖をはずしてももてるから、
帽子をデビのにすれば、大丈夫なんだけど、
int19の帽子もかぶれるようにしたいので、
lukが5不足してます。
アイスロッドの次は極氷の杖かな。高くて買えるかな?


かりん キャラ クエスト メイプル メイポ レベルアップ 姉御 


修正 | 削除 | 移動

柿栗桃M1 : あねゆきs<カードキャプター櫻です。ちょっと前の漫画にありましたよね。桜の方がよかったんだけど、すでに使われていました。よく寝る彼女は、この前は姫狩りの途中で、その前はデビクエでしょっちゅう寝てました。さすがに姫とか武器庫だと墓ドロですね。
(06.11 15:10) |
柿栗桃M1 : ピーチハニーs<なかなかメイポで時間が合わないけど、お話できて楽しかったです。いい強化できたら教えてね。
(06.11 15:08) |
あねゆき : カード櫻ちゃんw うちのギルドにもおん寝さんいますよー(´>ω<`)ww 挨拶がいつも「おはよー」とか・・・w
(06.11 13:37) |
ピーチハニー : お~またまたLvup゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚先日は久々にお話できて楽しかったよん(*´∀`)b。
(06.11 08:55) |
柿栗桃M1 : 忘れてなければ、しっかりとれますよ。レベルアップした瞬間からちょっと(1秒弱)おいてSSのキーを押せば撮れますね。
(06.10 14:49) |
きら猫 : レベルアップの瞬間の写真なんでそんな上手にとれるの?@@w
(06.10 08:52) |

214. 080608墓ドロ5回 閲覧 38
柿栗桃M1 2008.06.09 15:35


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_214/BoardDetail.aspx


墓ドロ5回

カードcのクエストをしながら、氷龍でアイテム集めしてたら、
レッドドラゴンが出たという友からの情報が入った。
見に行ったけど、間に合わず、
クエストを手伝ってもらうことに。

ワイバーンを18ずつ退治するクエスト
途中で赤にやられて墓ドロ
MPが切れそうなのを忘れてしまいました。

移動途中に、ホンテ討伐の報が入ると、画面が輝きだしました。
こんな所もあるんだと、SS。
きれいだねと堪能しました。

なんとかクエストの途中まで終わり。
あとは、レッドドラゴンの悲鳴?を手に入れるだけみたいだけど
難しそう。
まぁ、そのうちにできるでしょう。

SDTを忘れていて、1回目は終了してしまった。
2回目にブラッドハーピー狩り
昨日、2回目の最後の5分だけできたけど、
3個ゲット、123個になりました。

今日はドロがいいみたいで、
1時間終了して149個、ちょっと延長して150個にしました。
まだまだ500個には遠いなぁ。
(お店見てたら、羽売ってたので、200個買ってしまった)

途中、やっぱりMP切れかけを忘れていて墓ドロ。
連続してMGかけ忘れで墓ドロ。
延長していた時間にやっぱりMP切れかけ忘れて墓ドロ。

リザードマン狩りに変更
順調に狩っていたけど、やっぱりMP切れかけ忘れて墓ドロ。
どうも調子悪い。気がつくと、ペットに回復させるの忘れてた。
ほぼ0%から始めて5回墓ドロ時点で経験値25%弱。効率悪すぎ!
友から炎の本が赤ケンタから落ちる(ほしい)と聞いて、
赤ケンタ狩りに変更
順調に狩り続けて60%までしました。
謎のキャンディー箱を使ったら、missが増えて、
ダメージも減って、結構快適でした。
1個1ます使うのが難点だけど、
まぁ使いましょ。

カードcのレベルアップ(21)、クエストこなして終了。
今日は、カードcのカードが2枚増えました。
早くたくさん拾いたいなぁ。

カード かりん キャラ クエスト ブラッドハーピーの羽 メイプル メイポ レベルアップ 


修正 | 削除 | 移動

柿栗桃M1 : そろそろお守り必要かななんて...。
(06.09 18:54) |
きら猫 : 墓なんて怖がってたら魔人やってらんないよね・・wと最近しみじみおもいます><;
(06.09 18:41) |

213. 080607メイプル手裏剣 閲覧 45
柿栗桃M1 2008.06.09 15:24


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_213/BoardDetail.aspx


メイプル手裏剣

チケットを交換して、42回と2回と2回
ガシャしました。
Mハートイヤリングが2個
ハートイヤリングが3個でした。

iTCGのナンバーも入れてけど、
わけのわからないアイテムがたくさん
メイプルキノコの像が10個
馬鹿にしてるね。
リラックスチェア(黄)が3個
なんかいいアイテム手に入らない。
途中で面倒になっておしまい。

火ブルの首輪をチャリクエすると、
ときどきメイプル手裏剣がもらえるようになったようで、
昨日の火ブル狩りのときの首輪をチャリクエしました。

3回目でなんと手裏剣ゲット!
今日は18回やったけど、あとは石とマナエリでした。
黒水晶の原石が32個もたまったのはまぁよかったのかな。

その後、カードちゃんをレベルアップ(19)させて、
クエストいくつかしておしまい。
クエスト途中またレベルアップしました。(20)


かりん クエスト メイプル メイポ レベルアップ 


修正 | 削除 | 移動

あねゆき : メイプル手裏剣って、かっこいいけどあまり強くないですよね。みかんくらいの攻撃力しかないの;; でもほすぃーw
(06.11 13:38) |

212. 080606レベルアップと盾強化 閲覧 50
柿栗桃M1 2008.06.09 15:05


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_212/BoardDetail.aspx


レベルアップと盾強化(散財)

友からお誘いがあったので、と~っても眠かったんだけど
武器庫で火ブル狩り。
なんとかレベル101になりました。
これで、デビクエできなくなりました。
残念ですが、宿命ですね。

その後、メルもたまったので、盾の強化しようと思い立ち、
メイプルマジシャンシールドに書を張り付けてみました。

前回、60%失敗なので、今度は大丈夫だろうと思い、
60%・・・・失敗
なんで?頭にきて30%貼り付け
30%の方が安いのね。
・・・結果は、闇orz

ここでやめるわけにはいかないので、
フリマをフクロウで検索したら、
MMシールド2個売ってた。
1個購入:60%・・・失敗?
30%失敗?
30%闇!

もう1個購入:30%失敗
30%闇!
とんでもない散財をしてしまった。
こんなんだったら、最初からいい盾購入しておけばよかった。

でも、60%3枚、30%5枚連続で失敗って何よ!
全然表示と合ってないじゃないか(怒
いい加減にしてほしいね。
まったく。
魔力(盾)や知力かな?(手袋)は、明らかに表示の%より
効率が悪い。
どうなってるんだ!
と、怒りまくって、pで装備購入して落ちましたorz

かりん メイプル メイポ レベルアップ 強化 

211. 080605レベルアップs 閲覧 98
柿栗桃M1 2008.06.06 05:48


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_211/BoardDetail.aspx


レベルアップs

まず、火ブル狩りをして、ネックレスを集めた。
600個、以前から持っていたのが400個。
合計1000個、チャリクエ10回だ。

メイプル手裏剣が出ますようにと、願って交換
マナエリ35本が5回、マント体力10%書が1回、
黒水晶の原石4個が2回、ダイヤモンドの原石4個が2回。
結局出なかったなぁ。

チャリクエとちゅうに、カードちゃんがレベルアップ。
18になりました。

つづいて、一人カニクエ。
盗子ちゃんと、魔子ちゃんと、一番店がレベルアップ。
22、26、26になりました。

今日もらった書は、防御全身が2枚、防御上が1枚、防御兜が1枚でした。
一人で一回に4つもらえるのは結構うれしい。

カニクエ かりん キャラ クエスト メイプル メイポ レベルアップ 一人 


修正 | 削除 | 移動

きら猫 : こ~してお金儲けをすればいいんですね@@wなるほど!!
(06.06 21:57) |
きら猫 : iyaw
(06.06 21:56) |
柿栗桃M1 : そなんですよ。これで、素早さ全身4枚なんか来たときには超うはうはなんですがねぇ。
(06.06 10:04) |
あねゆき : 1人で4個の報酬!そんな利点があったのですねw
(06.06 08:08) |

210. 080604一人カニクエ 閲覧 58
柿栗桃M1 2008.06.05 03:39


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_210/BoardDetail.aspx
一人カニクエ

今日も一人カニクエをやりました。
ちょっと様子がわかってきました。

今は、30の弩がリダなんだけど、
魔の25の方がよく狩れる
なんででしょ。
やっぱり魔装備がいいからかな?

2回クリアして、ワニ狩りして、クーポンが102枚になりました。
で、持ちだししようと思ったら、間違えて2枚持ち出して、
100枚消えましたorz

経験値結構たまったから、
今度、サブをレベルアップさせましょう。

カードちゃんはやっぱり今日もゲット出来ずでした。

カード カニクエ かりん クエスト メイプル メイポ 一人 

209. 080603カードちゃんレベルアップするも、カード出ず 閲覧 47
柿栗桃M1 2008.06.04 02:09


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_209/BoardDetail.aspx


カードちゃんレベルアップするも、カード出ず

今日は、カードちゃんのカード集めしました。
デンデンのカードがないので、デンデン狩り。
13%から始めたけど、結局レベルアップ(17)まで、カード落ちず。
残念な結果になりました。



カード かりん キャラ メイプル メイポ レベルアップ 


修正 | 削除 | 移動

柿栗桃M1 : jincass<ですね。Gailes<SDTはブラッドハーピーの羽集めです。1体置いといたんですが...。あねゆきs<出るときは出るんですがねぇ。
(06.04 21:13) |
あねゆき : ヘネシスの狩場1でわんさか出ますけどね・・・。
(06.04 16:17) |
Gaile : 20:00-21:00は利用出来ませんか。2台以上のPCで同一MAPに1体以上のダミーさんを置いておくというのは!?
(06.04 16:05) |
jincas : その気の無い時にはサクッと出るんだけどね^^;
(06.04 10:09) |

208. 080602シアワセノカケラでガシャ 閲覧 48
柿栗桃M1 2008.06.03 19:48


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_208/BoardDetail.aspx
シアワセノカケラでガシャ

シアワセノカケラの使い方がわかったので、
さっそくガシャしに行ってきました。
氷龍は21枚、焔龍が2枚、int魔が2枚、合計25枚でした。
氷龍でガシャガシャしたら、キャンディーとチョコばかり・・・
と思っていたら、Mハートイヤリング、続いてMハートイヤリング、
続いてメイプル????スピア、Mハートイヤリング、
ハートイヤリング、・・・
チョコとキャンディーと最後にクッキー1個。
焔龍とint魔でハートイヤリング1個
あとはキャンディーとチョコ

結果としてはいい結果ですね。
がしゃぽんの近くでたまたまいた人とお話しして、
カードちゃんで狩りして終了。
さすがに1時間の睡眠時間じゃ眠かった。
結局、今日はカード落ちず。残念でした。

カード ガシャ かりん メイプル メイポ 


修正 | 削除 | 移動

柿栗桃M1 : あねゆきs<キャンペーンのページ見てたら、M装備が出るらしかったので、ちょっと期待でした。64のスピアは装備できるのいないんだけど、何とか育成します。M装備ドロもきっとあるでしょうね。
(06.04 20:47) |
柿栗桃M1 : ピーチハニーs<結婚してないとだめみたいです。ハートイヤリングは、お約束なので、今度宅配しておきますね。
(06.04 20:45) |
あねゆき : すごーw ガシャで出るのかぁ。今年はメイプル武器の5周年記念ドロップキャンペーンはないんでしょうか?
(06.04 16:19) |
ピーチハニー : 私にも使い方教えて~。結婚してないとダメなのかぁ?  ってか M.ハートイヤリングすっごい欲しい.:*:・"ヾ(*→∀←*)ノ.:*:・お店に出して~買いに行くっ!
(06.04 09:20) |

207. 080601とうとうレベル100・一人カニクエ 閲覧 31
柿栗桃M1 2008.06.02 17:30


http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/587229043_8_4_207/BoardDetail.aspx


とうとうレベル100・一人カニクエ

氷龍の育成・・・とりあえず、火カメ(でいいのかな?)を狩って、
レベルアップ。99になりました。
まだできそうだったので、さらに育成。
いつものブラッドハーピー狩り。
1時間で19個(合計117個)。
もうちょっと狩りして120個にしました。
STD過ぎてもザクチケありなので、ちょっとは落ちます。
30分弱で3個・・・まぁこんなものか。

経験値を見ると20%に。
今日中(26時まで)にいけるかもw
ということで、とにかく狩り。
火カメを狩ってたら、32%くらいの時に
鯖落ち、インしなおしたらMG切れてて墓ドロorz
頭にきたぁ~!でもカメをやっつけるくらいしかできず、
やめやめ。
消えた森(だったかな)で、リザードマンの狩りに変更。
順調順調。
25分で10%くらい経験値がたまる。
余裕で終わるなと思っていたら、
回復薬が切れてて墓ドロorz
残り20分で89%にダウン。
とにかく狩って狩って・・・26時には残念ながら98%くらいでした。

サクタイムが終了して、経験値が通常に戻ったけど、それでも
ダークリザードマンは5000弱、
グリーンリザードマンは4000弱の経験値が稼げるので、
そのまま続行。
無事レベル100になりました。

友チャで100達成と報告したら、
おめでとが一人だけだった(ちょっとさびしいなぁ)

int魔が@7%くらいでレベルアップ(現在30)だったので、
以前からできるかな?と思っていた一人カニクエにチャレンジ。
int魔は最後のカニクエです。

最初の狩りは、一番強いint魔におまかせ。
25、25、20と70枚集めてクリア。
途中int魔が31にレベルアップ。
次のステージは1回移動でクリア。
次は1.4.5でクリア。
樽は3・5・6だったかな?
結構時間かかるパターンだったけど、
なんとかクリア。
最後のボス戦もint魔で対戦。
難なくクリア。int魔強し!
最後のボーナスステージでキノコを狩ったら、
化石が出てきた。緑キノコがほとんどいなくなりましたね。
化石集めとツノキノコの笠集め、ツノキノコの退治、
ゾンビキノコの退治をして終了。

カニクエは長いパターンでも
25分くらいでクリアできることがわかりました。


カニクエ かりん キャラ クエスト ブラッドハーピーの羽 メイプル メイポ レベルアップ 一人 


修正 | 削除 | 移動

柿栗桃M1 : 2台でも大丈夫なのはモンカニでした。
(06.04 20:43) |
柿栗桃M1 : 結構忙しかったけどなんとかできました。
(06.04 20:42) |
あねゆき : 100おめでとうございます(≧ω≦) 1人カニクエ!Σ(゚ρ゚)
(06.04 16:22) |
柿栗桃M1 : ピーチハニー様<ありがと。ようやく100です。今度画像載せますね。
(06.03 19:16) |
柿栗桃M1 : Gaile様<4台ですさすがにルディクエとか、オルクエ6台は無理かなと思ってます。デビクエは2台でも、いつものメンバーなのでOKでした。カニクエは2台でも特には問題ないみたいですね。
(06.03 19:15) |
ピーチハニー : Lv100おめでと~~(*≧m≦*)。やったー3桁!!。すごいね(。ゝ∀・)ゞ♪。  ところでブラッドハーピーってどんなモン?リザードマンってどんなモン?今度画像乗せてちょ^^
(06.03 09:11) |
Gaile : 一人でカニクエって4台のPCでやるのですか? 私は2台のPCでグル組むのを拒否されましたけど...
(06.03 07:13) |


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

雷魔一族

Author:雷魔一族
主なキャラクター(高レベル順)
 雷魔氷龍:142(氷雷魔)
 雷魔海銃賊:121(銃)
 雷魔聖龍:93(聖魔)
 雷魔焔龍:75(火毒魔)
 雷魔斬神:60(斬り)
 かりんpapa:52(シグナス魔)
 雷魔初龍:43(初心者)
  (かりんランキング63位?)
  (本当は57位のはず)
2009/8/19現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
