

090807-19 勲章集め・マスタリー狙い

勲章集め

15日の勲章取得したところで、はたと考えました。
これって、9月30日までだけど、次のパッチでなんかあるんだった。

で、育てキャラ全部に取らせるために格闘中です。

1IDに4キャラとか3キャラとかだから、新しいシグナスキャラ入れると5キャラになっちゃう。
ということは、とっても効率よくやっても1ID5時間ですね。

PC4台~6台フル稼働状態に入りました。
クエストの発生がレベル15以上なので、
育てキャラで15以上のキャラ数えてみると、
3+2+4+3+3+4+3+1=23キャラ
現在3キャラで15日達成してるので、
20キャラを毎日交代で1時間・・・

6PCでも4時間、しかし、次のパッチまでに15日できないと
どうなるのかなぁ?


マスタリー狙い

銃のマスタリーを狙ってみました。
赤大亀とか、灰色蜥蜴とか、紫アンモナイトとか、鮫とか、
金魚からもドロするみたいだけど、
狩っても狩っても出ません。
数百ずつ狩りましたが、出ませんねぇ。
ザクチケありですけどねぇ。
おまけに、鮫のスキル解除のおかげで、
氷龍が死ぬ死ぬ・・・。
1日で10個近く墓落ちました。
でも出ませんねぇ。
どうも、ドロ率が改悪されてから、全然だめですね。
いらないものはドロするのに、いるものは出ない、
まぁ、こんなもんでしょ。

あ、そうそう、シグナス魔が52になってます。(ついでに)

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

090813 白銀猪ゲット

白銀猪ゲット

木と骨の甲冑を400個ずつと、シングルプテラスの拍車を600個
全部一人で集めました。

しかし、50mは高いですね。
インフレの時はたいした額ではなかったけど、
このところのデフレでかなり高額になってしまいました。
090813inoshishi.jpg

残るスキルは、ヒーローインテンションのみ。
まぁ、ぼちぼち集めましょう。

スキル振りは、まず、
アットレビュートアップに1
 これで、凍る時間が1秒加算されます。
 これって結構大きいですね。(実感)
サポートオクトパスに1
 これで、タコの攻撃時間が短縮されます。
 ふむふむ、タコの攻撃が速くなってよかった。(実感)
エアストライクに1
 カモメが6匹になり、複数攻撃がよくなりましたね。
 なんとなく、ブリザとかの感覚に近いなぁ。(実感)

これで初期のSPは振り終えました。
次の3は、バトルシップに1
バトルシップキャノンに1
ラピッドファイアに1かなぁ?

続いてシグナスへ
やっぱりクエストをこなしたくなるので、
のろのろしてます。
47になったところで本日は終わりですね。
090813LVUP.jpg

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

090715-16 デュナス

デュナス

またやってしまった、せっかく書いたのに全部消しちゃった
どうにかならないかなぁ?????


15日にレベルアップの予定でしたが、
お話ししていたら時間が過ぎてしまいました。

16日にレベルアップのつもりでしたが、
ギル員が、旧デュナスの討伐参加者を募集していたので、
つい参加しちゃいました。

結構時間かかりましたねぇ。

090716.jpg

このあと、上空のクエスト受けたら、墓ドロしました。
まったく、トウキョウエリアのクエ受けるの、どうにかしてほしいです。

結局、銃は狩り途中でしたが、まだレベルアップできませんでした。

明日にはレベルアップしましょう。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

090706 神殿

神殿

昨日に引き続き、神殿へ行ってきました。
氷龍で神殿の赤-1
結構楽に退治できました。
昨日一緒に狩りした新しいともと一緒に意外と早く片づきました。

続いて、赤ー2
友になったDKさんは、ここまでということで、
一人で狩り狩り。
まぁ、大丈夫ですね。

でも、今度サクありの時にしましょう。サクありならば、結構経験値たまりそう。

で、銃にチェンジ
何となく神殿に行って、緑-1をやりました。
結構楽勝。
とりあえず、100超えたくらいでやめました。

続いて、初龍
クエストがたまりにたまっていたのだけど、
とりあえず、クロノスあたりで、狩り
まだmissがでますね。
歯車300と心臓集めるのがあったけど、
途中でやめにして、チャックマの綿集めをしました。
結局経験値が65%程度のところで本日終了です。
(これからエヴァンゲリオンのビデオ見ます)

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

090629-30 リング集め

リング集め

仕事でちょっと忙しかったのもあって、まじめにやってませんでした。
やってたのは、リングの欠片集め。

これまで、パワーリング1個、マジカルリング1個交換して持ってましたが、
リングは4個まで持てるので、@2個ずつあったらいいなぁ、
ということで、pを大量導入して、卵を孵しまくりました。

自力では、全然そろわなかったので、フリマをフクロウで検索、

パワーの9が120mとか????
マジカルの2がないとか????
どうなることやら、

でも、パワーは6と7だけだったので、フリマで購入、
なんとかパワー1個ゲットしました。

性能は、dexが3の良品b
残りは、どうなるか・・・
30日夜(というか、もう1日になってますが)から朝にかけて、
いろいろ探していると、
なんと、投げ売りの人がいました。
マジカル2、パワー9が999999メル
思わず買って、いろいろ探しまわって、
マジカル1個、パワー2個交換できました。
ついでに紅時雨も1個
というわけで、パワーリングが4個、マジカルリングが2個、紅時雨が1個という結果になりました。

お疲れ様でした。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

雷魔一族

Author:雷魔一族
主なキャラクター(高レベル順)
 雷魔氷龍:142(氷雷魔)
 雷魔海銃賊:121(銃)
 雷魔聖龍:93(聖魔)
 雷魔焔龍:75(火毒魔)
 雷魔斬神:60(斬り)
 かりんpapa:52(シグナス魔)
 雷魔初龍:43(初心者)
  (かりんランキング63位?)
  (本当は57位のはず)
2009/8/19現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
